[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
『いろいろ、書いてるけど、このマニュアルのメリットはなんなの?』
そうですね、いろいろありますが、パワハラ上司との関係を改善できた事例、人事異動・部署異動で脱出できた事例を簡単にマネすることができるという事です。
パワハラを裁判で訴えて解決したいのなら、弁護士に依頼すれば済むことです。
しかし多くの人は、そんな解決方法は望んでいません。
これまで通り今の会社に勤めながら、平和的にパワハラから脱出したいのです。
しかし公的機関の窓口に相談してしまうと、会社内で問題として広まってしまう可能性があります。
そのため平和的にパワハラから脱出したい人は、どうしていいかわかわずに困ってしまうのです。
私はこれまでパワハラ問題を解決するのに
「それだけは、やってはいけないでしょ!」
というような、決定的な間違いをしてきた人をたくさん見てきました。
もちろん本人達に、間違いをするつもりはまったくないのです。
ただそれが、やっていはいけないことだということを、本当に知らなかっただけなのです。
だから私は
「パワハラ解決ののために、やらなければいけないこと」
「パワハラ解決のために、やってはいけないこと」
をきちんと伝えなければならないと思うのです。
正しい理解と行動があれば、パワハラ問題は意外と早く解決するものなのです。
もちろん、このマニュアルのメリットはこれだけではありません。
>>>パワハラから人事異動で脱出する方法